トレクルレポート2月3日(ロビン超進化、決戦ボニー等)

トレクル、最近の成果

・カイドウがスキルマ(最新技本イベントで)

・ルフィ&ローがスキルマ(定常技本イベント(技属性)で)

・ルフィ&ローがほぼ完成(潜在能力のピンチヒーリング&回復無効回復、各2上げで虹。石板はまだ四十冊くらいあるのだが、一旦これでいいや)

・白ひげ(速属性)を進化させた(進化前の画が気に入ってたのでなんとなく進化させてなかったが、そろそろ見飽きた(愛で切った)ので進化させた

・わたあめタンクにしていたペンギンを全部誰かしらに食わせた(知属性の普通ペンギンを十体くらい+200(体力&攻撃)にしていた。それを、その辺の性能そこそこのガチャ限キャラに大盤振る舞いした)

 

最近の実装に対してのコメント

・レイリー交換所が更新され、5万ptで赤チケ。俺いま15万ptくらいあるが、いくらなんでも高すぎると思う。スルー

・コロシアムサンジ。スルー(画も能力も全然魅力なし)

・決戦ボニー。多分スルー(同上。ボビンの下位互換に過ぎない。ボビンの前では全てが霞む。ボビンがいかに時代を先取りしていたか。敵の三種防御強化能力を長ターンにわたり解除に加え、攻撃ダウンまで解除!実装時、これはえぐい!と思った、あれから一年半経過して、いまだ最高峰。まさに破格)

・ロビン超進化。歓迎。歓喜。ロビンは帽子をかぶってた方が絶対かわいい。超進化前のキャラ画はキモすぎて大嫌いだった。能力もシンプルに強化されてて。withの評価は船長効果倍率4倍に満たないので一線での活躍は難しい、というものだが、道中3.75倍はふつうにえぐいでしょ?ま、いうてもま、船員でしょうね。